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1 福祉サービスに関する苦情解決の仕組み 福祉サービスを利用してみると、説明された内容と提供されるサービスが相違していたり、サービスに不満がある場合などがあります。 2 運営適正化委員会とは 福祉サービス利用援助事業(日常生活自立支援事業=あすてらす)の適正な運営を確保するとともに、福祉サービスに関する利用者等からの苦情を適切に解決する
ことにより、福祉サービス利用者の利益を保護することを目的に栃木県社会福祉協議会に設置された公正・中立な第三者機関です。 3 栃木県選考委員会委員候補者の公示について 候補者公示(PDF 162KB) 4 運営適正化委員会の利用についてのQ&A Q1 誰でも苦情を申し立ててよいのですか? Q2 どのような苦情の申し立て(相談)ができるのですか? ☆ 介護保険に関する苦情については、市町の介護保険担当課や栃木県国民健康保険団体連合会が 専門的に受け付けています。 Q3 苦情を訴えたいがどうしたらよいのですか? Q4 相談の方法は? Q5 誰が苦情を解決してくれるのですか? Q6 解決の方法はどのようにされるのですか? ●苦情解決の流れ
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《相談先・問合せ先》 |
栃木県運営適正化委員会
住所 〒320-8508 宇都宮市若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
電話 028−622−2941
FAX 028−622−2316
Eメール asu.sw★dream.ocn.ne.jp (メール送信の際は、★を@に変換してください)
相談時間
月曜日〜金曜日 午前9時〜午後4時(祝日・年末年始を除く)
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